SSブログ

がっつり亭 [ランチ]

CIMG9546.JPG
 昨晩は、妻と共に大阪は難波に宿泊をした!

 今朝は、ビジホにてサラダ中心の朝食を頂き、大阪ミナミへと散策に出かけてみました!

 ミナミと言えば、『通天閣』や『新世界』が余りにも有名ですよね。。。

 さて、新世界界隈を歩いていると何やらパトカーやら消防車・救急車が勢ぞろいしていると、大阪のおばちゃんが「今朝がたなぁ~、あそこのウチの三階の手すりにオッチャンの足が引っ掛かりおってて、倒れとったんよぉ~」といきなりの大阪おばちゃんからの洗礼が・・・

 どうやらオッチャンは隣に住んでいる方で、足を滑らし隣家へ転落したらしいです。
 しかし、無事に赤灯軍団たちによりオッチャンは手厚い保護を受けたようですが・・・

 なっ、何ておもろい街なのでしょうか・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
 ハプニングもそこそこに大阪ミナミでの観光を切り上げ、再び道頓堀・難波を散策をして向かうは古都・奈良法隆寺へ・・・

 古都見学を終えてみれば、小腹も減ってきましたのであのガッツリ系のお店にでも向かいましょう。。。
CIMG9538.JPG
 訪れた先は、奈良県は天理市にある【がっつり亭 本店】さんne!!

 13時を少し回った時刻にも関わらず、やや訪問客が少なく感じますね!?

 以前から訪れたいお店の一軒だったので、まぁ~その辺は気にせずお店に突入しましょう!
 CIMG9539.JPG CIMG9540.JPG
 アレ、何か想像していたよりも雰囲気が!?
 よく見りゃ~、サラダ・カレー・味噌汁・ご飯が食べ放題だとか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 おぉ~い、桶カレーは何処ぞやえぇ~ってなワケで、何時かれシステム変更になったかは不明だが単なる食べ放題の定食屋へと変貌をしていた【がっつり亭】さん!!

 お腹の空き具合と、入店してしまった事により諦めムードの中、『鶏の天ぷら定食¥790』のボタンをポチッと・・・

 午後の日差しが差し込む窓際のテーブル席に腰を落ち着け、食べ放題のサラダにてお腹の虫を落ち着かせます。

 サラダバーにて時間を潰すこと15分ほどでしょうか?
 到着した『鶏の天ぷら定食』はコチラ↓  超白トビしてますが・・・( ̄▼ ̄|||)
CIMG9546.JPG
 おかずのUPもね!
CIMG9548.JPG
 正直、うまいか・まずいかを聞かれたならば、うまいと答えるでしょう。。。

 揚げ後に包丁を入れており、食べ易くなっている事も好評価の対象でしょうか!
 肉の下処理・下味付け等もしっかりとされている様でおいしいです。

 チェーン店の店長が日々努力されているお店もありますが、コチラのお店もその感じが伺えます。

 ただ、がっかりだったのは【寿司桶カレー】や【黄身丸弁当】が亡くなってしまった事、きっと食べ残しによるお店のロスが多かったのでしょうか?

 唯一、期待通りだったのは食べ放題性になったにも関わらず、店員さんの「がっつりどうぞ!」の声が聴かれた事かな!?
 また、がっつり系の定食が復活するのを楽しみにするしかありませんne!

デカ盛り定食 元祖がっつり亭 本店
住所:奈良県天理市別所町309
電話:0743-63-8855
営業時間: 11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あるよ
  

タグ:ランチ 関西
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|とんかつ・さしみ 魚河岸 にし与 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。