SSブログ

キッチン欧味 [大盛り]

CIMG9650.JPG
 今宵は今年8月にご結婚された友人夫妻と共に名古屋市内にて食事をした。

 今回のお店選択は自分に任せて頂き、以前より「名古屋に来たら一度は・・・」と思い描いていた千種区にある【キッチン欧味】さん!
CIMG9668.JPG
 コチラ、言わずと知れたジャンボ海老ふりゃ~のお店ですね。。。

 さて、先ほど合流した妻と共にお店へ到着してみれば、既に新婚ご夫婦は到着しており、お待たせする結果となってしまいました。スンマセンΣ( ̄ロ ̄lll)

 お店前にてお初にお目にかかる奥様と軽くご挨拶を交わし、いざ店内へと・・・

 店内は正に「町の洋食屋さん」的な感じで、日々手書きされているであろうボードのメニューも気になりますねぇ~

 さっ、店内中ほどのテーブル席に4名で腰を落ち着け、まず各々が今宵の宴での注文品を決定するため、暫しシンキング・タイム!!
 CIMG9641.JPG CIMG9642.JPG
CIMG9667.JPG

  皆さんメニュー表と真剣に向き合いつつ、入店より10分ほどで其々注文品が決定!

 お料理を待つ間は、半年ぶりの再会に暫し近状報告に会話が弾みます。。。

 話しが盛り上がり始めたところで、順次お料理が到着しテーブル全体を埋め尽くす
程となりましたぁ~
CIMG9648.JPG
 今回、オラッチが注文したのは『メガジャンボ海老フライ 2本定食¥2,730+大盛り¥失念』!!
CIMG9650.JPG

 CIMG9654.JPG CIMG9656.JPG
 「丁度一年前に・・・♪この道を通った夜ぅ~♪」 では、無くてオイオイ!
 丁度一年前に友人Lさんを【キッチン欧味】前で降ろして以来、ズゥーっと憧れていたブツがようやく自分の目の前に現れた瞬間は、正に笑顔ぉ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

 さっ、皆さんお料理が冷めぬうちに「いったぁだぁきぃまぁ~すぅ!」の合図と共に食べ始めしょう。。。

 全長30cm以上の海老フライなので、継ぎ足しされた一品かと思いきや、一匹が伸ばされる事無く30cmもあるとは・・・∠( ゚д゚)/ 「え」

 太さもあり、食べ応えは十分でしょ!?

 友人夫妻と会話を楽しみつつ、20分ほどの時間を掛けておいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 
 甲殻類独特の香りも無く、調理に手抜きのない【キッチン欧味】さん!!
 次回訪れたならば、今度はビールを片手にジャンボ海老フリャ~&ハンバーグの『ジャバーグ定食』でも頂いちゃいましょうかne[るんるん]

キッチン欧味
住所:愛知県名古屋市千種区千種1-9-23
電話:052-734-0345
営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日: 第1・第3月曜日
駐車場:あるよ



タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。