SSブログ

レストラン うちだ [グルメ]

CIMG9718.JPG
 今日は、東京・葛飾区東新小岩にある【レストラン うちだ】さんを訪れてみた!
CIMG9727.JPG
 コチラ【うちだ】さんには、超ぶ厚いロースとんかつが有るそうだ!

 さっ、お目当ての『特厚揚とんかつ』を頂きに、早速入店しましょう。。。

 店内は薄暗く落ち着きがあり、明らかに自分には場違いな雰囲気です。

 一旦お店に足を踏み入れてしまったので、後戻りは出来ません。
 店内のカウンター席は二ヶ所あり、手前は喫茶風カウンター席で奥は厨房が見えるカウンター席となっている。その後者である厨房の見えるカウンター席へと案内され、メニュー表を拝見!
 CIMG9714.JPG CIMG9715.JPG
CIMG9712.JPG
 うっ、事前調査でお値段を調査しておらず、メニュー表を見てビックリ!

 さすがに、三千円クラスのお品には手が出せず、サービスランチの『SWビフテキ¥2,000(税別)』を注文!!当分は、財布の中身が空洞化されそう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 待つ事、5分ほどで揃った『SWビフテキ・ランチ』はコチラ↓
CIMG9718.JPG

 CIMG9723.JPG CIMG9720.JPG
 明らかにご飯量とお肉のバランスは崩れていますが、無料お替りで対応してくれるのでご安心頂きたい。

 ビフテキは、繊維質に沿ってナイフを入れれば簡単に切れます!
 肉質は柔らかく、噛みしめる度に凝縮した牛肉の旨味汁が口中に広がり、思わず「星、三っつ~!」っと言ってしまいそう!?

 一枚目のビフテキは、何も付けず牛肉本来の豪快な旨味を味を味わいつつ、肉汁の
旨味を堪能!!
 そして、二枚目からはおろしポン酢に浸して頂き、牛肉の繊細な味わいを感じながら
おいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 さて、次回訪れた時は『特厚揚とんかつ』を記事にしたいモノですなぁ~[るんるん]

レストラン うちだ
住所:東京都葛飾区東新小岩1-7-14
電話:03-3697-0147
営業時間: 11:30~14:30 17:00~21:00 日・祝11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:無さそうだ!



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。