SSブログ

富士屋ラーメン 五井店 [B級グルメ]

IMG_1465.JPG
 今日は、ランチ時に千葉県市原市の【富士屋ラーメン 五井店】さんを訪れてみました。
IMG_1473.JPG
 コチラ【富士屋ラーメン】さんでは、なんでも「千葉が誇るB級グルメ、竹岡式ラーメン」が食べられるのだとか・・・O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 今回も、店先で能書きを唱え始めると長くなりそうなので、早速店内へ・・・

 そして、カウンター席に腰を落ち着け、まずは壁のお品書きを拝見。。。
IMG_1461.JPG
 ハイ、即決です。
 女店さんに『チャーシューワンタンメン(大)¥900+やくみ(玉ねぎ)¥50』を注文!!

 待つ事、10分程でしょうか?
 『チャーシューワンタンメン(大)+やくみ』の着丼です。
IMG_1465.JPG
 斜めからも↓
IMG_1467.JPG
 見た目は、以前に訪れた【梅乃家】さんのチャーシューメンと似ていますねぇ~。
 小皿に盛られたやくみは、必要以上に多いです。複数人でシェアすると良いでしょう。

 まずは、麺をスープから引き揚げます。

 【梅乃家】さんの麺は乾麺に対し、コチラ【富士屋ラーメン】さんでは生麺を使用しているので、同じ竹岡式でも【ニコニコドライブイン】さんと同じですね!?

 中太ストレート麺はチャーシューの煮汁で割ったであろうスープとの相性も良く、食べていてホッとする味です(あくまで、bo-taka感想)。

 厚く切られたチャーシューはスープの熱さで、脂身も柔らかくなりご飯との相性も良いかも・・・

 久々の「竹岡式ラーメン」は、冷え切った体を温めてくれる最高の一杯でした!
 

 さて、次回訪れた時は「チャーシューメン(並)」にライスを追加して、チャーシュー丼にして楽しんじゃいましょうかね?!

ラーメン富士屋 五井店
住所:千葉県市原市五井西5-13-1
電話:0436-25-6300
営業時間: 10:00~20:00
定休日:不明
駐車場:あるよ




共通テーマ:グルメ・料理
葉栗屋崋山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。