SSブログ

ラーメン二郎 京急川崎店 [ラーメン二郎]

IMG_1485.JPG
 今日のランチは神奈川県は川崎市にある【ラーメン二郎 京急川崎店】さんにて頂いてきました。
IMG_1487.JPG
 コチラ、言わずと知れた【ラーメン二郎】の直系店です。
 直系店を訪れるのはコレで4店舗目、最近では【二郎】を訪れる間隔が次第に狭まってきているのは気のせいだろう・・・!?

 さて、店舗前に到着すれば既に店舗前に4~5名が並んでおり、待ち客の総勢10名ほどだろうか?寒空の中、行列に並ぶ事にします。


 待つ事、15分程でしょうか?ようやく食券機前まで辿り着きました。
ラーメン二郎 京急川崎 食券機
 さて、今回は『小ブタ¥800』のボタンをポチッとな!

 食券を購入すると人柄の良さそうな店主より、麺量を聞かれ更に待つ事5分ほどでL字カウンターの角部の席に腰を落ち着ける事が出来ました。

 着席後、5分ほどでカウンター越しに渡された『小ブタ・にんにく・やさい増し』がコチラ↓
IMG_1483.JPG
 斜めからも↓
IMG_1485.JPG
 山盛り野菜、3切れの分厚いブタ、ボリュームのある一杯です。

 では早速、麺と野菜を「天地返し」してから頂きましょう。。。

 まずは、カネシスープにて喉を潤し麺の通りを良くします。
 続いては、ビラビラ麺を頂きますと4店舗を体験した中で、最も消化の良さげな茹で上がり具合です。山盛り野菜も、しっかりと熱通りされていますね!?

 過去の【小岩店】【西台駅前店】【亀戸店】に比べ、全体的にまろやかな仕上がりが印象的な感じでしょうか!?

 背後に後客からの視線を感じつつ、10分少々でおいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 さて、次回はドチラの【二郎】直系店に訪れましょうかね?!

ラーメン二郎 京急川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区本町2-10
電話:非公開
営業時間:平日 11:00~14:00 18:00~22:00
      土曜 11:00~16:00
定休日:日曜日
駐車場:ないよ



共通テーマ:グルメ・料理
崋山さかな屋食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。