SSブログ

鶴橋 まぐろ食堂 [グルメ]

20120224鶴橋まぐろ食堂③
 今日は、大阪市東成区の近鉄・鶴橋駅にほど近い【鶴橋まぐろ食堂】さんを訪れてみました。
20120224鶴橋まぐろ食堂①
 コチラ【まぐろ食堂】さんでは、てんこ盛りのまぐろ丼が頂けるのだとか・・・

 それでは早速お店に入りましょう。。。

 店内はスナック風の造りとなっていて、変則的な造りのカウンター席が9席。
 6名くらいの団体さんは二階も利用可能なようです!?

 入口に近いカウンター席に案内され、入店前にお品書きにて確認した『鉄火丼特盛¥1,500』を注文します!

 店内が混み合っている事もあり、待つ事20分ほどでしょうか?
 カウンター越しに手渡された『鉄火丼特盛』がコチラ↓
20120224鶴橋まぐろ食堂③

20120224鶴橋まぐろ食堂④
 おぉ~、夢にまで見た「てんこ盛りまぐろ丼」です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 大小20切れ以上の鮪ブツと3枚の鮪タタキで、ご飯が見えませんねぇ~

 鉄火丼とは言いつつも、軽くヅケにされているのでお好みで醤油を足すカスタマイズもアリかと・・・
 ご飯量は1合半ほどあるが、最後は鮪ブツだけを食べる事になるのは必至です。

 途中、ご飯を温存しつつ味付け海苔で「マグロの磯べ巻き」を楽しんだりしつつ、15分ほどでおいしく完食しちゃいました!

 さて、次回訪れる時はお隣さんが注文されていた中トロと赤身の『ハーフ丼特盛』を堪能しちゃいましょうか!?

鶴橋まぐろ食堂
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-18-9
電話:06-6974-9779
営業時間: 11:00~13:00
定休日:水曜日・日曜日
駐車場:ないよ(近隣にCPあり)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。