SSブログ

麺屋 のスた 難波千日前店 [二郎系]

20120224のスた難波③
 今宵は、大阪・難波にある【のスた 難波千日前店】さんを訪れてみました。
20120224のスた難波①
 コチラ【のスた】さんは、二郎系ラーメンを提供されるお店らしいです。

 今週初めに食べた【ラーメン二郎 環七一之江店】さんでの余韻を思い出し、期待を膨らませ早速入店です。

 店内左手にある食券を見てみると、何やら「東京大井町人気No,1メニュー」とな??
20120224のスた難波②
 恐らく、コレが二郎チックなラーメンなのでしょう!?
 迷うことなく、『醤油煮豚増し¥900』のボタンをポチッっとな!

 コの字型のカウンターに腰を落ち着け、待つ事15分程でしょうか?
 カウンター越しに手渡された『醤油煮豚増し』がコチラ↓
20120224のスた難波③

 20120224のスた難波④ 20120224のスた難波⑤
 野菜マシが不可なので、ビジュアル的には・・・???
 但し、ブロックのような煮豚には一目惚れぇ~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 まずは、軽く天地返しをしてみましょう。。。
20120224のスた難波⑥
 おぉ~、好みの平ビラ麺ですねぇ~。。。

 さて、平ビラ麺を一口、ズッズッズッズッズッゥ~っと頂きます。
 アレ???見た目と違い、モチモチではなくブツブツ切れてしまう麺!??
 しかし、しっかりと小麦の風味は感じられるので合格点かと・・・

 やや濃口醤油と共に仕上げられた豚骨を使用したスープは意外にもコノ麺との相性が良い感じかも・・・

 微妙なバランスに支えられての「渾身の一杯」!
 スープの完飲は出来ずとも、おいしく頂いちゃいました!

 さて、次回訪れたならば噂の「味噌」味を食してみましょうかね?

のスた 難波千日前店
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
電話:不明
営業時間: 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月・火曜日
駐車場:ないよ


タグ:関西 二郎系

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。