SSブログ

とんかつの店 とんまさ 2 [大盛り]

20120225とんまさ⑧
 今日は、奈良県大和郡山市にある【とんかつの店 とんまさ】さんを再び訪れてみました。
20120225とんまさ①

 20120225とんまさ② 20120225とんまさ③
 さて、前回訪れた時はジェンガを頂いたが、あのジェンガのお味が忘れられず、今回の再訪となりましたです。。。

 小雨の降りすさぶ中、結構冷え込んでいるので早速お店に入りましょう。

 前回訪れた時は、平日の繁忙帯を過ぎていただけに先客たちも疎らだったが、今回は土曜日の13時頃とあって、店内は8割ほどの埋まり様です。

 女店さんに促され、テーブル席へと腰を落ち着け、注文品は決まっているも一応店内お品書きやメニュー表を拝見します。
 20120225とんまさ④ 20120225とんまさ⑤
 20120225とんまさ⑥ 20120225とんまさ⑦
 冬季限定のカキフライ系も気になるところだが、カキフライは食べ過ぎるとねぇ~?

 さて、女店さんに『若鶏かつ定食(大)¥1,523』を注文します!

 店内が混み合っている事もあり、待つ事25分程でしょうか?
 到着した『若鶏かつ定食(大)』がコチラ↓
20120225とんまさ⑧
 芸術的な積み上げ方です。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
20120225とんまさ⑨
 9ヵ月ぶりのご対面です
 前回同様、主役以外が先行配達され、続いて女店さんがジェンガの頂上を手で押さえつつ配達して下さいました。
 毎回、このシーンは笑えますねぇ~o(*^▽^*)o

 さて、そんな事はさて置き『若鶏かつ』を頂きましょう。
 しっかりと油切りされた若鶏かつは衣が厚めであるも、実においしいです。

 半分ほど食したあたりからは、口腔内に清涼感を与えてくれるキャベツと共に食べススメ、25分程の時間を掛けておいしく完食しちゃいました!

 さて、次回訪れた時は豪華に『百匁とんかつ¥2,730』を食してみましょうかね?!

とんかつの店 とんまさ
住所:奈良県大和郡山市南郡山町363-23
電話:0743-55-2075
営業時間: 11:00~21:00
定休日:不定休
     (大晦日だけ休みらしいですが、今年の休みは次回のお盆前後だとか・・・)
駐車場:店舗脇に数台分あり
タグ:大盛り 関西

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。