SSブログ

ごはん屋 藤丸食堂 [ランチ]

20120320丸藤食堂④
 今日は、長野県は下伊那郡の【ごはん屋 藤丸食堂】さんを訪れてみました。
20120320丸藤食堂①
 店内・外ともに木目調の落ち着いた洒落たお店です。

 さて、メニュー表を拝見してみましょう。。。
        20120320丸藤食堂③ 20120320丸藤食堂②
 別段、観光地価格に設定されているワケでもなく、標準的なランチ価格でしょうか?

 今回は、無難に表の立て看板にあった『ハンバーグランチ¥780』を注文してみます。

 調理が完成するまでの暫し、漬物&サラダ・バーで前菜を頂きながら待つ事にしましょう。。。
20120320丸藤食堂⑥
 野菜は、地の物を使っていて春キャベツやサラシ玉ねぎにはしっかりとした甘みが感じられます。また、ブロッコリーも房のプチプチ感が溜まりませんO(≧∇≦)O

 漬物は、共に市販品ではあるもキュウリの漬物は地元の加工業者が製造されたようで、酒の肴にも合いそうです。(レジ脇で販売していたので、精算時にキュウリの漬物を購入してしまいました)

 さて、前菜を頂きつつ待つ事10分程でしょうか?
 ハンバーグ&アジフライのお皿が運ばれて着ました。 
20120320丸藤食堂⑤
 ご飯・味噌汁もセルフサービスとなっているので、自分で盛ってきて『ハンバーグ&アジフライランチ』の出来上がりです!
20120320丸藤食堂④
 それでは、早速頂いてみましょう。。。
 正直に言いますとハンバーグ、アジフライは冷凍モノかと・・・
 デミソースに至っては、厨房内の見えるところに業務用のデミソースパックが見えたので、察して知るべし・・・
 付け合せの生野菜と目玉焼きに使用されている玉子は地産品の様で旨いです!!

 はっきり言って、こちら【ごはん屋 藤丸食堂】さん、再訪決定のお店です!
 えっ、何言ってんの・・・と、思われるだろうが『ご飯・味噌汁・野菜』が実に旨い!!

 お米は県内米を使用していて、米の本来の甘みがしっかり味わえます。
 地元産の味噌を使い、鰹ダシが効いているている白菜入りの味噌汁は郷愁をそそる一杯かと・・・
 野菜は、先に紹介した通り地産品の有機野菜!!

 正直、おかずなんて冷凍品でイイんです。
 お米・味噌汁・生野菜がご馳走と言える名店でしょう。。。

 米・汁・野菜の旨さに満足なランチでした!ごちそうさまぁ~

 さて、次回訪れた時は『ソースカツ丼』も食してみたいモノですなぁ~?!

ごはん屋 藤丸食堂
住所:長野県下伊那郡平谷村318-1 道の駅信州平谷向い
電話:0265-48-2818
営業時間: 11:00~21:00(参考)
定休日:水曜日
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。