SSブログ

中華料理 竜苑 [大盛り]

20120403竜苑③
 今日は、栃木県小山市の【中華料理 竜苑】さんを訪れてみました。
20120403竜苑①
 訪れた時刻が昼時だっただけに、店内は9割もの先客の入りようです。

 相席にてテーブル席に腰を落ち着け、まずは店内の壁に掛けられた品書きを拝見しましょう。。。
20120403竜苑②
 メニューはさほど多くはないようです。
 店内を見回すと『ソースやきそば』『タンメン』『肉野菜炒め定食』が人気のようです!?

 今日は、野菜をがっつり頂きたいので『肉野菜炒め定食¥950+大盛り¥50』を注文!

 先客達の品が捌かれてゆき、待つ事20分ほどで到着した『肉野菜炒め定食大盛り』
がコチラ↓
20120403竜苑③

 20120403竜苑④ 20120403竜苑⑤
 20120403竜苑⑥ 20120403竜苑⑦
 盃型の底上げされた皿に山盛りに盛られた『肉野菜炒め』は、この一皿で一日分?いや、二日分に相当しそうな野菜ではないでしょうか・・・

 それでは早速『肉野菜炒め』から頂いてみましょう。。。
 やや、濃い目の味付けられていて、「ガテン系のお味」ってところでしょうか!?

 大雑把に切られたワカメが入った、ダシの効いた味噌汁は、田舎の祖母ちゃんを思い出します。。。

 そして、サッパリと炊かれたご飯は『肉野菜炒め』との相性もヨロシイかと・・・

 今日もゆっくりとガテン飯を味わいつつ、20分ほどでおいしく頂いちゃいました!

 さて、次回訪れた時は名古屋の【ダッカ】の弟分とも言えるべき、『ソースやきそば大盛り』を注文してみましょうか!?

中華料理 竜苑
住所:栃木県小山市城東6-7-14
電話:0285-25-3450
営業時間:現在調査中
定休日:現在調査中
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理
お食事処 まぐろやいこい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。