SSブログ

うどん・もつ鍋 味そや [ディナー]

20120518 味そや⑧
 今宵は、名古屋市中区は栄1丁目にある【うどん・もつ鍋 味そや】さんを訪れてみました。
20120518 味そや①
 なんでもコチラの【味そや】さんでは、和食系の名古屋めしが1軒に居ながら網羅できるのだとか・・・?

 それでは早速Bグルを堪能しに、突撃と行きましょう。。。

 店内は落ち着いた雰囲気のお食事処と言ったところでしょうか?

 厨房近くのテーブル席に腰を落ち着け、メニュー表を拝見して今宵のアテを物色しましょう。。。
 20120518 味そや③ 20120518 味そや④
 20120518 味そや⑤ 20120518 味そや②
 おぉ~、名古屋めしが充実してますねぇ~
 今回は、『きしめんフライ¥180・味そやサラダ¥680・どて煮¥480・味噌かつ¥680』から攻めてみましょう。

 焼酎ロックを呑みつつ、待つ事数分で現れたのが『きしめんフライ』↓
20120518 味そや⑥
 お味は、ワンタン皮を素揚げして塩を軽く振った感じに似ていると言えば想像が付き易いかと・・・
 
 酒のアテにはピッタリの一品ですね!

 さて、お次は続々と登場!!
 『味そやサラダ・どて煮・味噌かつ』が・・・↓
20120518 味そや⑧

 20120518 味そや⑨ 20120518 味そや⑦
 ボリューム満点とは表示されていたが、まさか洗面器クラスの器で『サラダ』の提供とは思わなかった。

 甘みの強い八丁味噌ダレをかけた大判の『味噌カツ』はサックリと揚っていておいしいです。

 生姜風味の効いた『どて煮』も柔らかくておいしいですねぇ~

 しかし何と言ってもラストに頼んだ『出汁巻き玉子¥380』は「うどんの出汁で作った出汁巻き玉子」と謳っているだけに、出汁のパンチが効いていてお酒がススム・ススム!!

 今宵、【味そや】さんの味・値段・接客に満足・満足でした
 
 さて、次回はランチ時に訪れ『名古屋めし定食+大盛り¥1,580』を食べてみたいモノですね?!

うどん・もつ鍋 味そや
住所:愛知県名古屋市中区栄1-23-2 
電話:052-211-2381
営業時間: 11:00~14:30 17:00~21:30(日・祝は昼のみ)
定休日:不定休
駐車場:多分無いと思う
 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。