SSブログ

大衆食堂 自由軒 [B級グルメ]

20120620自由軒⑤
 今宵、大阪・難波に店を構える【大衆食堂 自由軒】さんを訪れてみました。
20120620自由軒①
 コチラ【自由軒】さんでは、ちょっと変わった名物のカレーがあるのだとか・・・

 楽しみです。それでは早速混み合っている店内へ入ってみましょう。。。

 店内は満席にちかく、入口付近の相席用テーブルに僅か1席の空き席に女店さんより案内され、早速店内のお品書きより『名物カレー大¥850』を注文です!
 20120620自由軒② 20120620自由軒③
 待つ事5~6分程でしょうか?
 到着した『名物カレー大』がコチラ↓
20120620自由軒④

20120620自由軒⑤
 ライスとカレールーが混ざった面白いカレーですねぇ~

 それでは、生卵と混ぜながら食べてみましょう。
 
 均一に混ぜ混ぜされたライスとルーは、カレーリゾットの様な感じでしょうか?
 生卵がカレーのスパイスをマイルドにしてくれるので、食べ易くおいしいです。

 普通のカレーライス以上に、「飲み物」感があるのでゆっくり食べつつも6~7分で
食べ終わってしまいました。(もう少し食べたかったな)

 今宵、おいしいBグルにお腹の虫さん達も満足したであろうか???

 さて、次回はルーとライスが混ざっているであろう『ハヤシライス』を頼んで、再び
Bグルを楽しんじゃいましょうかね!?

大衆食堂 自由軒
住所:大阪府大阪市中央区難波3-1-34
電話:06-6631-5564
営業時間: 11:20~21:20
定休日:月曜日
駐車場:無いよ
お店HP・http://www.jiyuken.co.jp/index.html



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。