SSブログ

屋台ラーメン・学園通り店 [大盛り]

20120914屋台ラーメン④
 今日は、静岡県は沼津市に店を構える【屋台ラーメン・学園通り店】さんを昼食時に訪れてみました!
20120914屋台ラーメン①
 コチラ【屋台ラーメン】さんは、沼津・文教通りの『学園通り』のほぼ中央に位置していて、腹ペコ学生さんの達の強い味方なのだとか・・・

 それでは早速お店に入ってみましょう。

 店内はL字カウンターの席と入口左手にテーブルが1卓で、収容人数は10名前後でしょうか?(奥の座敷席は含んでいません)

 先客が数名程度なので、入口より右手のカウンター席の端っこに腰を落ち着け、お品書きを拝見しましょう。。。
 20120914屋台ラーメン② 20120914屋台ラーメン③
 メニューは決して豊富とは言い難いも、一際目を引く『チャーハン大盛り¥1,000』を注文してみましょう。。。
(後で知りましたが、コチラの方も行っておられたのですね!?ただ、蓮華の出された数で負けてますが・・・笑)

 さて、注文を通してから10分程でしょうか?
 女将さんと思しき若い美人の方から、カウンター越しに受け取った『チャーハン大盛り』がコチラ↓
20120914屋台ラーメン④

 20120914屋台ラーメン⑤ 20120914屋台ラーメン⑥
 まずは、お皿のデカさに圧巻!!
 外観からは、ご飯量の推測が難しいが恐らく2合~2.5合と言ったところだろうか?

 立ち上る湯気から、食欲をそそる香りがするので早速頂いてみましょう。

 まずは一口頂くと、パラッっと仕上がっていておいしいです。
 大き目に切られた焼豚の切れ端からの旨味と、長ネギの食感・玉子が与えるマイルドさが恐ろしくマッチしています。

 濃口のお味に仕上がっているので、途中に紅ショウガ・スープで清涼感を与えつつ15分程でおいしく頂いちゃいました\(^ ^)/
 

 さて、次回訪れる時は『学生ラーメン(2人前)の大盛り』か、夜限定の『カツカレー+大盛り』を頼んでみましょうかね!?

屋台ラーメン・学園通り店
住所:静岡県沼津市東熊堂496-1
電話:055-926-3698
営業時間: 11:00~30:00
定休日:年中無休
駐車場:あるよ


タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。