SSブログ

中華 味寿々 [大盛り]

20120925 味寿々④
 今宵は、神奈川県は小田原市の【中華 味寿々】さんを夕食時に訪れてみました。
20120925 味寿々①
 コチラの【味寿々】さんを知ったキッカケは、お友達がbligにて紹介していた事

 さて、閉店時間まで間もないので、店先でボリュームがウンタラ・カンタラと能書きを唱えていると閉店時刻になってしまうので、早速お店に入る事にしましょう。。。

 店内は入口より左手に厨房とL字のカウンター席、右手には2卓の小上がりがあるも、予約席のプレートが置かれています・・・???

 先客は二人連れの1組のみだったので、作業工程が見えやすい入口近くのカウンター席に腰を落ち着け、まずはメニュー表を拝見させて頂きます。
 20120925 味寿々② 20120925 味寿々③ 
 確か記憶では、友人の頼まれたのは『味寿々メン+大盛り』だった様な・・・
 なので、オラッチとしては同等以上のブツをと思い、『デラックス味寿々メン¥850+大盛り¥200』を注文です。
(後で知りましたが、今回も友人と同じモノを注文していました・・・爆)

 注文をしてから、10分程でしょうか?
 茹で釜から、麺が上げられラーメン丼に麺が投入。
 そして、茹でモヤシが山盛りに盛られ、『味寿々メン』を司る「ネギチャーシュー」がご主人の手によって盛られてゆきます。

 「ネギチャーシュー」が1回、2回とアルマイトの洗面器ボールより盛られ、「ご主人、そろそろ・・・」なんて思っているも、3回、4回、5回と・・・

 「オイオイ、いい加減手を止めようよ!!」 なんて見ていると・・・
 ご主人が、徐にネギチャーシューの山を押して、さらに裾野を広げたりして・・・

 都合、10回くらいだろうか?ボールとドンブリを、往復させた手も止まり、漸くカウンター越しに渡された『デラックス味寿々メン+大盛り』がコチラ↓
20120925 味寿々④

 20120925 味寿々⑤ 20120925 味寿々⑥
 いきなり試練の山登りかよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)
 などと嘆いていても、麺がふやけるばかりなので、早速減らす準備に取り掛かりましょう。

 まずは、大量の「ネギチャーシュー」から頂いてみる事に・・・
 甘みのある調味料で味付けされている様で、ビールとの相性は無限な気がします。。。

 続いては麺を・・・
 使われているのは中細の縮れ麺で、大盛りは2玉使用されるので恐らく400g位のボリュームでしょう・・・?

 甘み先行のお味なので好みは分かれると思うも、オラッチ的にはかなり嵌る「ビールのお供系」の味に満足してましたけど・・・\(^ω^\)( /^ω^)/

 
 さて、次回訪れる機会があるなばら電車で訪れ、『ビール&味付け味寿々チャーシュー』を頂きつつ、〆に『ジャンボチャーシューメン』を頂くのも良いかも・・・

中華 味寿々
住所:神奈川県小田原市栢山2660-2
電話:0465-36-7623
営業時間: 11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あるらしい? 
 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。