SSブログ

赤ひげラーメン [二郎系]

20121025 赤ひげラーメン②
 今日は、神奈川県横浜市は磯子区の【赤ひげラーメン】さんを昼時に訪れてみました。
20121025 赤ひげラーメン①
 実はコチラの【赤ひげラーメン】さんを訪れるのは、今回で二度目!
 前回は一ヶ月ほど前の事でしょうか?訪れた時に、携帯カメラの調子が悪く写真が撮れませんで、今回初アップと言う事になりましたです。

 さっ、多少の勝手も分かっているので、再突入を決行してみましょう。。。

 12時少々前だった事もあって、全9席ほど?の店内には先客は4名ほど。

 『ラーメン¥680+チャーシュー¥200』の食券を購入してL字カウンターの中央に腰を落ち着け、待つ事15分ほどでしょうか?
 到着した『ラーメン+チャーシュー(無料トッピングなし)』がコチラ↓
20121025 赤ひげラーメン②

 20121025 赤ひげラーメン③ 233
 見た目、豚の脂身のプルプル感がたまらんねぇ~

 それでは早速、頂いてみましょう。。。

 まずは、野菜と麺を天地返しして埋もれてしまったチャーシューを引き上げてみれば、なんと切れ端しのチャーシューの厚さにビックリ!そして、予想通りチャーシューはジューシーな部分とボサボサな部位が入り混じっていて、二度おいしいよ!!

 麺は短時間で茹で揚げているので、着丼と時に程良い硬さで提供されるのは好感です。

 今回はスープが薄めだったけど、前回感じたのは【ラーメン二郎・京急川崎店】に近い味なのが、足を運ばせる要因かも・・・

 荒々しい男のラーメンって感じで、今回も感動の一杯でした!

 さて、次回訪れる時は『まぜそば+チャーシュー』なんてのも良いかもね!?

赤ひげラーメン
住所:神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33
電話:不明
営業時間: 11:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:ないよ(近くにCPあり)
 


共通テーマ:グルメ・料理
赤見屋本店中国料理 悟空亭 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。