SSブログ

カフェテラス ダッカ 3 [大盛り]

20121110 ダッカ⑧
 今日は、愛知県名古屋市は東区にある【カフェテラス ダッカ】さんにて、友人主催の
お食事会に参加して来ました。
 
20121110 ダッカ①
 コチラ【ダッカ】さんを訪れるのは、今回で3度目!
 それでは、友人達の待つ店内へと早速入りましょう。。。

 友人達との挨拶もそこそこに、今回オーダーする予定の大盛り系のメニュー表を拝見してみましょう。
          20121110 ダッカ② 20121110 ダッカ③
 暫し悩むも、いずれは『ハンバーグランチ・大盛りC』への挑戦も視野に入れ、今回はその登竜門『ハンバーグランチ・大盛りA+B(カレーソース)¥1,200』を頼んでみましょう。

 そして友人達との会話が弾む中、登場した『ハンバーグランチ・大盛りA+B』がコチラ↓         
20121110 ダッカ⑧
 『ハンバーグランチ・普盛り』との比較中に、すでにハンバーグが傾いていますが・・・
 あっ、危ない!やはり、ハンバーグが倒れてカレーソースがテーブルへ・・・
 20121110 ダッカ⑨ 20121110 ダッカ⑩
 大盛りA+Bは、大盛りAにハンバーグが1枚追加の表記となっているも、実際は大盛りAランチに使用されているお皿よりも1まわり大きいですねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 ハンバーグは1枚あたり180g×2枚、ご飯は恐らく3合半以上?!
 スパゲティは普段食べないので、量の判定が困難ではあるが茹で揚げ時で500gはあろうかと・・・

 そして、曲者のキャベツ千切りは半玉ほどは有ろうお品に仕上げてあります!
 マイルドなカレーソースと合わせると2.5kg以上かなぁ~???

 食べ始めて思うんです。おいしいなぁ~って!
 ただ、量が量なもんでスパ・ご飯・ハンバーグまでは食べられるも、結局千切りキャベツは友人に手伝ってもらう事に・・・(´A`。)
 まぁ~今回は久々に角度の良い【くの字】になりましたけど・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 
 次回は、『スパor焼きそば』で再チャレンジをしてみましょうかね!? 

カフェテラス ダッカ
住所:愛知県名古屋市東区代官町31-5
電話:052-935-1114
営業時間: 7:00~19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:ないよ


タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。