SSブログ

すし 魚心亭 [大盛り]

20121201 魚心亭⑦
 今日は、友人達と共に東京・八王子市の【すし 魚心亭】さんを昼時に訪れてみました。
20121201 魚心亭①
 コチラ【魚心亭】さんではリーズナブルなお値段で、新鮮でボリューミィーな海鮮系の
丼物が頂けるのだとか・・・

 それでは友人たちと共に早速お店に突入してみましょう。。。。

 入口より左手にテーブルが4卓。右手にはL字のカウンター席があり、カウンターの向こう側から「ジャバ・ザ・ハット」の様な貫禄ある店主が出迎えてくれます。

 今回は複数名なので、入口より二番目のテーブル席に落ち着き、既に全員注文品は『まかない丼¥1,000』と決まっての訪問だが、一応メニュー表を拝見してみましょう!
 20121201 魚心亭② 20121201 魚心亭③
 20121201 魚心亭④ 20121201 魚心亭⑤
 あとは頼むブツの大きさですが、コレが問題です!?
 今回は様子見で「並多め×1、並×2、少め×1」を注文すると、店主が気持ちよく聞き入れてくれます。

 注文後、店主にそれぞれの量を聞くと、友人が訪れた1年前よりも並盛り(約3合)が変貌を遂げているとの事で、現在の並盛りはシャリ量が6合だとか・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

 皆で、慌てて注文を修正し「並×1、少め×3」にて再注文をしました!

 そして再注文後、15分ほどでしょうか?
 勢ぞろいした『まかない丼並×1、少め×3』がコチラ↓
20121201 魚心亭⑥
 桶に入った並盛りは、桁違いの迫力ですねぇ~

 そして、オラッチ注文の『まかない丼少め』がコチラ↓
20121201 魚心亭⑦

 20121201 魚心亭⑧ 20121201 魚心亭⑨
 桶ほどの迫力はないも、少めでも食べ切れるか不安を感じるほどです。

 まぁ~、毎度の事ながらツベコベ言っても減るワケでもないし、早速頂いてみましょう。

 彩豊かな丼で、生モノは当然ながら鮮度も良く、おいしいです!
 特筆すべき点は、店主が日々仕込まれているであろう煮穴子で、多めのシャリでも箸がススム濃い目の味付けが良いですねぇ~!
 そして、麺処の店主も真似てほしいほどの味玉は、黄身がトロッ~っとしていてコレまた美味です!

 どれも素晴らしいネタなので、当初感じた不安も一掃され最後まで3合弱のシャリを
おいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 さて、次回訪れた時は『魚心丼』や『函館丼』を、桶で注文してみたいモノですなぁ~?

すし 魚心亭
住所:東京都八王子市東浅川町214
電話:042-665-3505
営業時間: 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。