SSブログ

葉栗屋 2 [ランチ]

20130125 葉栗屋④
 今日は、愛知県名古屋市にある【葉栗屋】さんを昼時に訪れてみました。
20130125 葉栗屋①
 コチラ【葉栗屋】さんを訪れるのは今回で二度目!
 前回訪れてから、ちょうど一年が過ぎていますでしょうかね?

 一年ほど前の懐かしさを感じつつ、お店に突入しましょう。。。


 店内は昼時とあって、混雑気味ですなぁ~
 入口より右手のテーブル席に腰を落ち着け、メニュー表を拝見します!
 20130125 葉栗屋② 20130125 葉栗屋③
 今回は丼物を注文してみましょう。
 暫し悩むも『味噌カツ丼¥1,000』を注文します。

 注文をしてから、待つ事15分ほどでしょうか・
 到着した『味噌カツ丼』がコチラ↓
20130125 葉栗屋④

 20130125 葉栗屋⑤ 20130125 葉栗屋⑥
 麺用の器に盛られた『味噌カツ丼』は並盛りながら、想定外のボリュームです。

 心が折れぬウチに早速頂いてみましょう!

 甘味ある味噌ダレは、ご飯がススム味に仕上がっています!!

 キャベツは定食の時よりも少ないので、適量と言えるでしょう!?

 トンカツは、脂身が少なく食べ易くおいしいです!

 吸い物と共に食しつつ、15分ほどでおいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 さて、次回こそは前回公約の『牡蠣フライ』を食したいものですなぁ~

葉栗屋
住所:愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-2-20
電話:052-321-4809
営業時間: 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日・第三火曜日
駐車場:ないよ(近くにCPあり)



タグ:東海 ランチ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。