SSブログ

ちゃんぽん亭総本家 本店 [ランチ]

20130126 ちゃんぽん亭 本店④
 今日は、滋賀県彦根市にある【ちゃんぽん亭総本家 本店】さんを昼時に訪れてみました。
20130126 ちゃんぽん亭 本店①
 コチラ【ちゃんぽん亭総本家】さんは、県内外に40店舗以上を展開している本店なのだとか・・・

 それでは、『近江ちゃんぽん』を味わいに早速お店に突入してみましょう!

 客席は満席では無いも、入口での待ち客が発生しています。
 順番待ちの名簿に名前・人数を書いて待つ事に・・・
 そして、待つ事15分ほどでカウンター席へと通されます。

 まずはメニュー表を拝見してみましょう。。。
 20130126 ちゃんぽん亭 本店② 20130126 ちゃんぽん亭 本店③
 メニューは大きく分けて『近江ちゃんぽん』と『豚そば・ラーメン』の様です。
 今回は、店舗名にもなっている『近江ちゃんぽん¥730+W盛り¥200』を注文する事にしましょう。

 注文をしてから15分ほどでしょうか?
 到着した『近江ちゃんぽんW盛り』がコチラ↓
20130126 ちゃんぽん亭 本店⑤

 20130126 ちゃんぽん亭 本店⑥ 20130126 ちゃんぽん亭 本店⑦
 同時に到着した隣席の方の並盛りと比較すると、器の大きさが明らかに違いますね!
 
 それでは早速『近江ちゃんぽん』を堪能してみましょう。。。

 麺は中太麺が使われていて、具材類は炒めず魚介系の和風スープと共に鍋で煮込むのが『近江ちゃんぽん』の特徴らしいです。

 アッサリしていて食べ易く、野菜高騰のこの時期は重宝する一杯ではないでしょうか?

 さて、次回訪れた時は別卓へと運ばれていった醤油の香りが良い『中華そば』を堪能してみたいですね!?

ちゃんぽん亭総本家 本店
住所:滋賀県彦根市幸町74-1
電話:0749-26-9139
営業時間: 11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。