SSブログ

ラーメン どん国 [大盛り]

20130214 ラーメンどん国⑤
 今日は、栃木県小山市にある【ラーメン どん国】さんを昼時に訪れてみました。
20130214 ラーメンどん国①
 コチラ【どん国】さんには、麺量が並4玉、大盛5玉・特盛6玉とボリューミィーな『つけ麺』があるのだとか・・・

 季節がら不向きと思いつつも、早速『つけ麺』目的にお店に突入してみましょう!

 木目調に纏められた店内は、大きな窓から優しい日差しが差し込み、落ち着かせてくれる雰囲気です。

 テーブル3卓?カウンター4席のカウンターの端っこの席に腰を落ち着け、まずはメニュー表を拝見です!
20130214 ラーメンどん国②

 20130214 ラーメンどん国③ 20130214 ラーメンどん国④
 『つけ麺』の文字発見!!
 とは言いつつも、寒いこの時期に『つけ麺』は不向きではあるも、デフォで4玉とは気になり思わず『ゴマ味噌つけ麺¥780』を注文!

 待つ事、10分少々でしょうか!?
 到着した『ゴマ味噌つけ麺・並』がコチラ↓
20130214 ラーメンどん国⑤

 20130214 ラーメンどん国⑥ 20130214 ラーメンどん国⑦
 山盛りとはいかないも、直径30cmほどの深めの大平皿に盛られた麺は、以外にも迫力があります!

 さっ、それでは早速頂いてみましょう。。。

 まずは、つけ汁に浸けずそのまま頂きます!
 プリプリとした食感の中太麺は、そのまま食べてもおいしい麺ですねぇ~

 素の麺の味が分かったところで、ココからは『ゴマ味噌』のつけ汁に浸けて頂いてみましょう!!
 白ゴマの風味漂う濃厚な白味噌のつけ汁は、プリプリ中華麺との相性はグゥ~!

 そして、つけ汁の中に潜んでいるチャーシュー・モヤシ・味玉・焼き海苔も入っていて、ボリュームがありますねぇ~。

 2/3ほど食べ進んだあたりからは、満腹感が先行し徐々に箸を口元に運ぶペースが落ちてくるも15分程の時間をかけてナントか完食!!

 いやぁ~おいしい「つけ麺」なんですが、流石に4玉はヘビーでしたwa!

 さて、次回訪れた時は「おすすめ」の『味噌ラーメン』を大盛りで頼んでみましょうかね!?

らーめん どん国
住所:栃木県小山市八幡町1-1-8
電話:0285-25-7785
営業時間: 11:00~14:30 17:00~22:00
        休日 11:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。