SSブログ

清水港 海山 [大盛り]

20130728 海山⑧
 今日は、静岡県は静岡市・清水にある【清水港 海山】さんを昼時に訪れてみました。
20130728 海山①
 コチラ【海山】さんには『1貫にぎり』なるデッケェ~握り寿司があるのだとか・・・

 それでは混み始める前に早速お店に入ってみましょう。

 店内は明るく、清水港が一望できる造りとなっていて開放感があります。
 今回は、女店さんのススメで窓際の席に腰を落ち着け、まずはメニュー表を確認しましょう。
 20130728 海山② 20130728 海山③
20130728 海山④
 有りました『1貫にぎり¥1,500』!
 今回は、チョット奮発をして『生しらす』と『生桜えび』も単品で頼む事にしましょう。

 注文をしてから、5分ほどで到着した『生しらす&生桜えび』がコチラ↓
20130728 海山⑤

 20130728 海山⑥ 20130728 海山⑦
 『しらす』『桜えび』共に透き通っていて鮮度の良さを感じさせます。
 そして、両者臭みも無く互いに甘みがあって美味しいです。

 『生しらす』『生桜えび』を堪能しつつ25分ほど待って、いよいよ登場した『1貫にぎり』がコチラ↓
20130728 海山⑧

 20130728 海山⑨ 20130728 海山⑩
 分かっちゃいるけど、到着と同時に思わず吹き出しちゃう「大きなマグロ握り」です!
 
 マグロの柵の下には具材が入っていて、飽きが来ない工夫がされているとの事なので楽しみです。

 それでは早速頂いてみましょう。

 配膳時に渡された大きなヘラで12等分に切り分け、小皿に移しつつ頂いてみるとスジを感じさせない、おいしい赤身マグロです。そして、最初の一口目に登場した中の具材は椎茸昆布の佃煮で、醤油を付けなくても食べられます。

 続いて二口目にはネギトロが挟まった部分を頂きます。
 トロッ~っと溶けるネギトロは白米をガッツかせるアイテムとなっているので、危険なおいしさ・・・

 最後の具材はツナマヨだが、自分的にはアリの食材だが、好みが分かれるかも・・・

 鮮度も良く、おいしい食堂【海山】さん!
 さて、次回訪れた時は『生しらすとイクラの黄金丼』を頼んでゴールデンなランチを堪能しちゃいましょうかね!?

清水港 海山
住所:静岡県静岡市清水区島崎町149
      清水魚市場河岸の市まぐろ館2階
電話:054-351-1223
営業時間: 10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あるよ
お店HP:http://www.shimizu-maguro.com/index.html


タグ:東海 大盛り

共通テーマ:グルメ・料理
洋食屋 キッチン ゴン鶴商文庫 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。