SSブログ

ラーメン二郎 栃木街道店 2 [ラーメン二郎]

20130918 ラーメン二郎 栃木街道③
 今日は、栃木県・壬生町にある【ラーメン二郎 栃木街道店】さんを1年ぶりに訪れてみました。
20130918 ラーメン二郎 栃木街道①
 前回訪れた時に「スープが旨く」、思わず足が向いてしまいました。
 今回は、『ショウガ¥50』をトッピングして「あっさり二郎」を堪能しようと思いつつ、「すき焼き二郎」も体験したく『生玉子¥50』のボタンをポチッっと。
20130918 ラーメン二郎 栃木街道②
 店内待ち席にて5分ほどで食券の確認を求められ、その後5分ほどでカウンター席に腰を落ち着ける事ができました。

 そして、更に5分程でしょうかね?
 カウンター越しに渡され到着した『ラーメン豚入り¥800+生玉子¥50』がコチラ↓
20130918 ラーメン二郎 栃木街道③

 20130918 ラーメン二郎 栃木街道④ 20130918 ラーメン二郎 栃木街道⑤ 
 プゥ~ンと香る生ニンニクが食欲をそそります。

 それでは早速実食を開始してみましょう。。。

 まずは二郎定番の平打ちの太麺を引上げ、一口ズバズバァ~っと啜り上げますけど、思わず「小麦ウマっ!」っと口にしてしまいました。
 

 続いては生玉子で「すき焼き二郎」を楽しみます。
 醤油の角がとれ、「マイルド二郎」に変身し「コレも旨し!」。

 豚さんもホロホロとしていて美味しく、野菜もシャキッっとしていて美味しいです。

 また近くに立ち寄った時は、再訪決定の良き二郎ではないでしょうかね!?

 さて、次回こそは『ショウガ』をトッピングして「あっさり二郎」を体験しちゃいましょうかね?

ラーメン二郎 栃木街道店
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
電話:非公開
営業時間:月-金 11:30~14:30 18:00~21:00
       土曜 11:30~15:30  
定休日:日曜日(祝祭日不定休)
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。