SSブログ

立食い めん処 吉野屋 9 [大盛り]

20130927 吉野屋④
今日は、名古屋市中区の【立食いめん処 吉野屋】さんを昼時に訪れてみました。
20130927 吉野屋①
 そろそろ夏限定の『冷コロカレー』も終わりを迎える時期。
 今年最初で最後の『冷コロカレー』を頂きに、早速お店に入りましょう。

 
 店内は近隣のビジネスマンたちで賑わっており、相席にて席を確保。
 そして、壁のお品書きにて『冷コロカレーうどん¥700+1.2人前¥150』を注文!
20130927 吉野屋②

 待つ事、15分程でしょうか?
 到着した『冷コロカレーうどん(1.2人前)』がコチラ↓
20130927 吉野屋③

 20130927 吉野屋⑥ 20130927 吉野屋⑤
 以前の器からリニューアルされた逆円錐状の白丼より溢れんばかりの冷やしカレー!
 丼ぶりにみっちりと麺が投入されている様ですねΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

 
 自ら頼んでいながら、お品到着と同時に少々ビビリが入るも、早速お箸を付けましょう。

 
 冷水にてしっかりと〆られた饂飩はモッチリとしていて、昨年と同様においしいです。
 深みのあるカレールーも、冷え冷えなので食がススミます!

 
 以前の器に比べ食べススムに難があるも、今回も20分ほどで美味しく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 さて、次回は目の前のご婦人が食しておられた『コロそば』を堪能してみましょうかね?
 

立食いめん処 吉野屋
住所:愛知県名古屋市中区新栄1-6-3  シャインビル1階
電話:052-241-0358
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00(土曜は昼のみ、14:00まで)
定休日: 日曜日・祝日
駐車場:ないよ
タグ:東海 大盛り

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。