SSブログ

たからじゃ らーめん [ランチ]

20131003 たからじゃらーめん⑦
 今日は、長野県は諏訪市にある【たからじゃ らーめん】さんを昼時に訪れてみました。
20131003 たからじゃらーめん①
 コチラ【たからじゃ らーめん】さんには、チャーシューを花びらの様に盛り付けた肉々しいラーメンがあるのだとか・・・

 それでは早速「花びら」に出会いに、お店に突入してみましょう。。。

 店内は木目・朱色・黒を融合させた造りで落ち着きがある雰囲気です。
 配席は、左手窓際と正面にBOXテーブル・右手にカウンター席が設けられていて、収容人数は30名以上ではないでしょうか?

 カウンター席の端っこに腰を落ち着け、メニュー表にて「花びら」を連想させるお品を探しましょう。
 20131003 たからじゃらーめん② 20131003 たからじゃらーめん③
 そして、今回注文したのが『たからじゃスペシャル(細麺)¥1,200』!!
 ※麺は太麺・細麺が選べます。

 注文を通してから、待つ事10分ほどでしょうか?
 到着した『たからじゃスペシャル』がコチラ↓
20131003 たからじゃらーめん④

 20131003 たからじゃらーめん⑤ 20131003 たからじゃらーめん⑥
 「ドーン!」と現れました、肉の大輪!!
 色合いバランスも良く、見た目も美しいです。

 ブロックごと煮込まれたであろうチャーシューは、脂のサシ加減が良いです。
 コシのある低加水熟製麺は、豚骨醤油のスープに絡み易く自分の好み!!
 付属の具材は玉子(半分)・メンマ・ネギ・モヤシ(隠れてます)等。

 食べ応えのある「肉々しい」一杯、最後までおいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 さて、次回訪れた時は無料ライスを付けてチャーシューの「オン・ザ・ライス」も楽しみたいものですなぁ~

 
たからじゃ らーめん
住所:長野県諏訪市四賀赤沼1818
電話:0266-57-2880
営業時間: 11:00~16:00 17:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あるよ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。