SSブログ

カレーショップ きしばた [ランチ]

20121005 カレーショップきしばた③
 今日は、静岡県島田市の【カレーショップ きしばた】さんでランチを頂いててきました。
20121005 カレーショップきしばた①
 コチラ【きしばた】さんは、地元っ子に愛されているカレーショップらしいです。
 
 それでは、早速期待をしつつお店に入りましょう。。。

 店内は明るく、上空の広い空間が清潔感を与えています。
 そして座席は、厨房を囲むカタチのカウンター席のみで、15・6席くらいでしょうか?

 女店さんに案内され奥の方の席へと案内され、まずはメニュー表を拝見!
20121005 カレーショップきしばた②
 基本メニューはカレーライスとドライカレーの二種で、お好みでトンカツとポークソテーのトッピングをするようです。そして、カレーの辛さも甘口・中辛・辛口の三種の組み合わせとなる様ですね!?
 

 今回は『ドライカツカレー(中辛)¥1,000+特大盛り¥150』を注文してみましょう!

 注文を受けてから、厨房中央のコンロでドライカレーやトンカツ等が調理されてゆきます。
 

 調理工程を見つつ到着を待っていると、注文から10分程でしょうか?
 到着した『ドライカツカレー(中辛)+特大盛り』がコチラ↓
20121005 カレーショップきしばた④
 
 到着した『ドライカツカレー』は、ドライカレーとカレーソースがセパレートになっていて小洒落ています。

 それでは、カレーを掛ける前のプレーンドライカレーから頂いてみましょう。
 パクリッっと一口食べてみると、バターとスパイスの香りが口いっぱいに広がり、単体でもマイウーです。

 続いてはソースレードルを使って、ソースポットから中辛カレーをドライカレーに掛けてゆきます。。。

 一度に必要分づつのカレーをかけて食べるので、「カレーは飲み物」とはなりません!
 このソースポット効果により、必然的に食事のペースが落ちるので、長時間煮込んだであろうカレーの味を十分に堪能できます。

 スパイスの奥深さ、爽やかな辛さにスプーンを持った手も止まりません!!
 ゆっくり食べたつもりが10分程で楽しい時間が経過してしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 ボリューム的には不満が残るも、おいしいカレーには満足・満足でしたwa!

 さて、次回訪れる機会があるならば裏メニューの『ドラポークカレー』を特大盛りで注文してみましょうかne!? 

カレーショップ きしばた
住所:静岡県榛原郡吉田町住吉701-5
電話:0548-32-0011
営業時間: 11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あるよ


タグ:東海 ランチ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。