SSブログ

洋食工房 パセリ 9 [大盛り]

20130412 パセリ①
 今宵は、愛知県名古屋市ではお馴染みとなりつつある【洋食工房 パセリ】さんを20時頃に訪れてみました。
20130227 パセリ①
 今回で9度目の日記アップなので、説明は不要かと・・・

 さて、今回はそろそろ切れそうな『認定証』を更新すべく、来店前より既に注文品は決定済みですが、一応店舗前に貼られたお品書きを一読しておきましょう。
20130227 パセリ②

 あれ、前回は気づきませんでしたが『かつ爆發定食』は50円値上がりしていたんですね!

 店内に入ると、中待ち客が7名ほどおり店内は超満席です。
 待つ間、可愛いメガネっ子の女店さんに『かつ爆發定食』を注文しておき、背後霊となって座席が空くのを待つ事にしましょう。

 店内に入ってから30分ほどでしょうか?ようやく座席に付く事が出来ました。
 そして、更に10分少々待つと『かつ爆發定食』の到着です↓
20130412 パセリ①
 一瞬店内がどよめきますが、気にせず写真を数枚撮り、激食の開始!

 アレッ、アレレッ~!?
 以前は大判のカツが3枚だったが、今回は4枚に増量!Σ( ̄ロ ̄lll)
 今更後悔しても始まらないので、食べられるだけ食べススめる事にし、まずは熱々のカツにポン酢をジャバ掛けして、火傷防止を施します。

 おかず先行で食べススム方法もあるが、経験上「おかず・ご飯」をバランス良く食べススム方法が一番ピッチが上がると判断し、タイム・アタックをその方法で開始!

 火傷防止措置を施しているだけに、まずは15分ほどで2/3程を制圧です!

 しかーし、ココからのペースが上がらず、箸を持つ手がこめかみ付近で停止する事しばしば・・・

 噛んでも噛んでもブツが喉を通らず、豚汁やお冷で少しづつ流し込み最後のカツ2切まで制圧する頃には記憶がバチバチと飛び始めます。

 そして、再びポン酢を2切のカツに掛けて食べ易くしてからラストスパートに取り掛かります!!

 結果、約28分で『かつ爆發定食』を制圧です。
20130412 パセリ②

 しかし、予定以上の手負いとなり食後は車中で暫し休憩せねば、ビジホへの移動も困難でした( ̄▼ ̄|||)

 そして、認定証への挑戦も今回が最後かも知れませんね!?

洋食工房 パセリ
住所:愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1501
電話:052-834-9022
営業時間:11:30~13:30 17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:ビルの地下にあるよ
タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。