SSブログ

満幸商店 [大盛り]

20130522 満幸商店④
 今日は、和歌山県和歌山市の加太漁港前にある【満幸商店】さんを昼時に訪れてみました。
20130522 満幸商店①
 コチラ【満幸商店】さんでは、ボリューミィーな『しらす丼』が頂けるのだとか・・・

 それでは、早速お店に突入してみましょう。。。

 店内は、長テーブルが数卓ありほぼ相席覚悟で、海の家を思い出させる造りとなっていますね!?

 さて、入口付近のテーブル席に腰を落ち着け、まずはメニュー表を拝見です。
 20130522 満幸商店② 20130522 満幸商店③
 おっ、いきなり有りました『しらす丼』!
 しかも、ミニ・ノーマル・ダブル・トリプルとある様だが、既に訪れている友人の情報ではダブルまでだったような・・・

 とりあえず目的の『しらす丼・ダブル¥1,500』を注文します!
 しかし、女店さんや女将さんと思しき方より数回にわたり制止が入るも、遠路来ているだけにココは制止を押切り注文を通します。

 そして、注文をしてから5分ほどで到着した『しらす丼・ダブル』がコチラ↓
20130522 満幸商店④

 20130522 満幸商店⑤ 20130522 満幸商店⑥
 到着と同時に、店内の家族連れ・カップル等からの痛い視線を感じます。
 毎度の事なので気にせず、スマホで手短にパチパチと撮影を済ませるも、どんなに回して撮影をしても、単に白いお山を撮っているだけでしたε=( ̄。 ̄;)

 さて、撮影もそこそこに実食を開始してみましょう。
 このままでは食べ辛いので、自ら箸で雪崩をお越しダイレクトに受け皿に『釜揚げシラス』を移動させます。

 すると『しらす丼』の実態が浮き彫りとなり、釜揚げシラスは表面2~3cm位までを覆っているも、山の大半は2合半強の白飯である事が判明します。

 釜揚げシラスはやや塩分過多なので、前半は付合せの『梅ワサビ醤油』を使わず白飯の半分が減らせます。

 半分を過ぎた辺りからは、味飽きが起こるので温存していた『梅ワサビ醤油』を適度に垂らしつつ箸を進めてゆきます。

 終盤には完全に味飽き状態となり、温茶で流し込みつつ20分少々で完食[手(チョキ)]

 美味しい『しらす丼』だが、当分シラスは見たくないほど『釜揚げシラス』を堪能したランチでした。

 さて、次回訪れた時は『あわしま丼・ノーマル』を頼んで、おいしく終演を迎えたいものですねぇ~

満幸商店
住所:和歌山県和歌山市加太118
電話:073-459-0328
営業時間: 9:00~17:00
定休日:無休
駐車場:ないよ(近くにCPあり)


タグ:大盛り 関西

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。