SSブログ

ラーメン二郎 中山駅前店 5 [ラーメン二郎]

IMG_8009.JPG
気温が上がらず、肌寒い8月の後半。
最も訪れている【ラーメン二郎 中山駅前店】さんを1年半ぶりに訪れた。
IMG_8013.JPG
中待ち(背後霊)は居らず、外で待ち合わせをしていたリーマン風の1組がもたもたしている列に接続。

『小ラーメン豚入り¥790』の食券を購入し、10分と待たずにカウンター中央の席に座る
ことができ、着席後のファーストロットにてカウンター越しにラーメンが渡された!

そして、着丼した『小ラーメン豚入り』がコチラ↓
IMG_8009.JPG

IMG_8010.JPG
今の自分の胃袋キャパで、この量が完食できるか不安を持ちつつも、早速頂いてみましょう。。。

麺はカタメをリクエストせずとも以前のようにデロデロでなく、しっかり小麦を噛みしめてる感じがあって過去の中山店では最高の茹で加減です。

スープは非乳化ながらマイルドな口当たりで、カネシの角々しさが無いので時折丼ぶりを持ち上げて幾度となくスープを飲んでしまうほど醤油味の豚エキスを補給してしまった。

 キャベツ比率の高いヤサイは、歯応え残す茹で加減でシャキシャキとした食感がとて
も良かった。
 
ブタさんは赤身部分が中心であるも口の中でホロッっと崩れるほどの柔ら仕上がり!

後半は卓上の一味でお色直しをして、最後まで美味しく頂きました!!

毎度の事ながら、生卵が欲しいと思うのは自分だけなのでしょうか?!

ラーメン二郎 中山駅前店
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
電話:不明
営業時間: 11:00~14:00 18:00~21:30
定休日:木曜日
駐車場:ないよ(近くにCPあり)

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。