SSブログ

和食味処魚河岸 丸天 富士店 3 [ランチ]

CIMG9736.JPG
 今日は、静岡県富士市にある【丸天 富士店】さんを訪れてみた!
CIMG9743.JPG
 さて、店内に入るも既にランチの繁忙帯を過ぎていた様で、先客の入りは3割程度だろうか・・・

 まずは、入口近くのテーブル席に腰を落ち着け、暫しメニュー表を拝見するも、お品書きの写真を撮り忘れた『五色丼¥1,575+大盛り¥0』を注文。

 店内のスタッフの動きをに斑が無く見入りつつ、待つ事10分程でしょうか?
 運ばれてきた『五色丼大盛り』はコチラ↓
CIMG9736.JPG

 CIMG9741.JPG CIMG9738.JPG
 言わずにはいられない、あの一言が出てしまいます。
 「魚介類の宝石箱やぁ~。。。」! あっ~、スッキリした!!

 さて、スッキリした所で味のレポをしましょう。
 生シラス・生桜エビは冷凍モノを解凍したであろうと思えるも、冷凍時の鮮度が良いのだろうか?十分に星二つは確保かと・・・

 しかし、ウニはコメントを控える事として、マグロは漬けにされていて味醂と思われる調味料が前面に出ているも鮮度と赤身の旨味を活かしている辺りが、ポイント高し!?

 イクラは漬け状態となっていて、やや調味料の味が強いも、イクラのつぶつぶ感や旨味が感じられておいしいです。

 全体には、大盛りご飯が1合半~2合ほどで、それぞれの海鮮の旨味もあり、満足のいく一品でした[手(チョキ)]

 
 さて、次回訪れた時は別テーブルへと運ばれて行った『まぐろテールステーキ定食』を食べてみたいですなぁ~?!  

和食味処 魚河岸 丸天 富士店
住所:静岡県富士市高島町69
電話:0545-51-8540
営業時間: 11:00~21:30(LO20:45、途中休憩なし)
定休日:木曜日
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。