SSブログ

松戸中華そば 富田食堂 [グルメ]

IMG_1335.JPG
 今日は、千葉県松戸市のJR松戸駅・東口に店を構える【松戸中華そば 富田食堂】さんを訪れてみました。
IMG_1342.JPG
 さすが、人気店の姉妹店だけに12時前より既に行列が出来ています。

 列の3、4番グリットにて、少々待つ事にしましょう。。。

 待つ間にも、店内からは魚介系の濃厚スープの香りが店先まで漂ってきます。
 お腹の虫の声が、次第に大きくなってきてしまうのは困りますね?!
IMG_1327.JPG
 さて、10分ほどの待ち時間の後、店内食券機にて『炙り肉そば(中:230g)¥950』の食券を購入。

 すぐに食券を女店さんに手渡し、カウンター席にて店員さんの動きなどを拝見しつつ、時の過ぎる事5分ほどでカウンター越しに渡された『炙り肉そば中盛り』はコチラ↓
IMG_1335.JPG

 IMG_1337.JPG IMG_1339.JPG
 うぅ~ん、店舗前にて香っていた濃厚スープが、目の前に到着すると更に香りが強く感じられます。(当たり前ですね!)

 特に魚介系が前面に出ている香りもするが、どこか動物系の香りもほのかにしていて、美味しそうなので冷めぬウチに早速頂きましょう。。。

 
 ハフゥ、ハフゥ!まずは、一口麺よりすすりましょう。
 ズズズッ~っと麺をすすってみると、魚介系スープと松戸・二十世紀が丘にある、【心の味食品】さんの中太麺との相性が素晴らしいです。

 ネギもたっぷり、細切りメンマやわかめ等のトッピングも、何処か品のある優し味です。
 炙り肉も、豚バラ肉を使われていて、スープにコクを生んでいる源かもしれませんね?

 これだけ、繊細に仕上げられた旨しラーメン!
 思わず、大きな声で「クオリチィ~、高しぃ~!」と、店内で叫んでしまいそうです!?

 やや濃い味なので、最後までスープを完飲はしなかったが、何時までも飲み続けたいスープでした。

 さて、次回は暖かくなってから【中華蕎麦 とみ田】の行列に並び、本家の味を堪能してみたいものですなぁ~[るんるん] 

松戸中華そば 富田食堂
住所:千葉県松戸市松戸1240-3
電話:047-312-3120
営業時間: 7:00~翌2:00
定休日:無休
駐車場:ないよ



共通テーマ:グルメ・料理
魚市場食堂お食事処 光力 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。