SSブログ

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 [二郎系]

CIMG0091.JPG
 今宵は、大阪市の近鉄難波駅に近い【自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店】さんを訪れてみました。
CIMG0076.JPG
 コチラ【マッチョ】さん、何でも二郎系のボリューミィーなラーメンが食べられるのだとか・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 今宵は、大阪市内も冷え込むので早速お店に入りましょう。。。

 入口付近の食券機にて『ラーメン大¥800+豚トリプル¥300』の食券を購入です。
 CIMG0081.JPG CIMG0079.JPG
 CIMG0086.JPG CIMG0084.JPG 
 店内は、カウンター席のみで構成されており、カウンター席のほぼ中央席辺りに腰を落ち着けlると、店員さんより無料トッピングを聞かれるも、今回は既に一杯引っかけているのでトッピングは遠慮し、ノーマルな『ラーメン大・豚トリプル』を楽しむ事に・・・

 食券を渡してから、待つ事10分ほどでしょうか?
 着丼したのは、洗面器と思われる青い丼・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
CIMG0091.JPG
 ドンブリを見ただけで、焦りが・・・ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
 CIMG0094.JPG CIMG0095.JPG
 自ら頼んでおきながら、着丼と同時に少々のビビリが・・・

 コレ、洗面器・・・?と、店員さんに問いかけたくなるほどの大きなドンブリですねぇ~

 さて、毎度の事だがつべこべ言っていても仕方がないので、冷めぬウチに早速頂きましょう。。。

 麺は二郎同様に、ビラビラ麺を使用していてオラッチ好みです。
 スープは、乳化系の濃厚クリィーミィーな仕上がりです。麺を引きづり出すと、カルボナーラかと思うほど麺にスープが絡んできます。好みではないけど、おいしいです[ぴかぴか(新しい)]

 さて、トリプルにてオーダーをした豚さんだが、恐らく500~600gはあるかと・・・
 脂身が多いのが気になりますが、おいしく頂けちゃいます。

 今宵、人生初体験の乳化系スープに戸惑いつつも、スープ以外をおいしく頂いちゃいました。

 さて、次回【マッチョ】さんを訪れた時は、剛麺の『つけ麺』をお腹いっぱい食べたいですね[手(チョキ)]

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-7-22
電話:非公開
営業時間: 11:00~15:00 18:00~22:30
定休日:火曜日
駐車場:ないよ(近くにCP多数あり)




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。