SSブログ

葉栗屋 [大盛り]

CIMG0154.JPG
 今宵は、名古屋市中川区に店を構える【葉栗屋】さんを訪れてみました。
CIMG0145.JPG
 コチラ【葉栗屋】さんでは、『味噌カツライス』を注文すると、タワーなるモノが見られるのだとか・・・

 それでは、タワーに期待を膨らませつつ早速突撃です。。。

 引戸を開けると、元気の良い女将さんに招き入れられ、入り口近くのテーブル席に腰を落ち着け、メニュー表にて『味噌カツライス』の存在を確認します。
 CIMG0151.JPG CIMG0153.JPG
 女将さんに『味噌カツライス¥1,050+ご飯大盛り¥150』の注文を告げます。

 注文品を待つ間、既に別席で食事をされている方々の定食類の付け合せキャベツを見ると、他店では考えられないほどの山盛りですw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!。
 
 店内の様子を見つつ、待つ事15分ほどでしょうか?
 女将が慎重に配膳してくれ、『味噌カツライス・大盛り』の到着です。
CIMG0154.JPG

 CIMG0160.JPG CIMG0163.JPG
 インパクト率は、主菜より副菜に分がアリ!!
 正にキャベツ・タワーですなぁ~。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 ご飯も大茶碗に山盛りです。恐らく、二合~二合半くらいの盛りでしょうか?

 八丁味噌ベースの濃厚な味噌ソースは食欲を増進させてくれます。
 お箸で切れるほどの柔らかトンカツ。シャキシャキとした食感の新鮮なキャベツ。
 さっぱりと炊かれたご飯、それぞれをバランス良くゆっくりと食べ、おいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]
 

 これで、今宵はお腹の虫が騒がずに眠れそうです!

 さて、次回は冬季に訪れ牡蠣フライを堪能したいものです?!

葉栗屋
住所:愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-2-20
電話:052-321-4809
営業時間: 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日・第三火曜日
駐車場:ないよ(近くにCPあり)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。