SSブログ

味の店 ぎょうざ専門店 高千穂 [B級グルメ]

CIMG9874.JPG
  今宵は、静岡県沼津市のJR沼津駅北口に近い【味の店 ぎょうざ専門店 高千穂】さんを訪れてみました。
CIMG9889.JPG
 コチラ【高千穂】、とても大きな餃子を提供されているのだとか・・・

 店舗入口上のテントにも書かれている通り、餃子専門店と謳っておられるだけに、餃子のお味に期待が持てそうです。
 日もとうに暮れ、冷え込んできたのでお店で暖をとりましょう!!

 ガラガラッっと引戸を開けると、先客はカウンター席に居られる常連と思しきご婦人がお一人。

 なので、テレビの見易いテーブル席に腰を落ち着け、カウンター上のお品書きを拝見します。
CIMG9870.JPG
 ビールと共に、『餃子定食(十個)¥1,010+大盛り¥100』を注文します。

 待つ事15分ほどで運ばれてきた『餃子定食(十個)・大盛り』がコチラ↓
CIMG9874.JPG

 CIMG9877.JPG CIMG9880.JPG
 CIMG9885.JPG CIMG9887.JPG
 餃子デカッ!とは言っても、【お食事処 ぼんち】や【自由軒】ほどの大きさでは無いで、ご安心を・・・
 しかし、一個一個は食べ応えが有りそうです。

 見た目は、浜松餃子と同じく茹でもやしが添えられているので、第一印象は『ジャンボ浜松餃子』と言った処だろうか?

 しかも、一口頂くと【むつ菊】さん同様に野菜餃子なので、超ヘルシィ~です。

 餡の中にはお肉は全く入っていないが、その分ニンニクががっつり効いているので浜松餃子よりも食べた感もあるし、おいしいです。

 皮も自家製らしく、パリッ・モチッとしていて楽しい食感の皮ですね?!

 おかず余り現象が発生するも、最後はビールのつまみとしておいしく頂けました。。。

 さて、次回沼津駅周辺を訪れる時は、北口亭とのハシゴも面白いかもしれませんね?

味の店 ぎょうざ専門店 高千穂
住所:静岡県沼津市新宿町1-18
電話:055-923-9733
営業時間: 11:30~20:00
定休日:月曜日
 


共通テーマ:グルメ・料理
軽食喫茶 ガロ 3魚市場食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。