SSブログ

さかな屋食堂 [ランチ]

さかな屋⑤
 今日は、静岡県静岡市に店を構える【さかな屋食堂】さんを訪れてみました。
さかな屋①
 コチラ【さかな屋食堂】さんは、国立静岡大学に程近く、いわゆる大学近くの大盛りメシ屋が軒を構える街道沿いの一軒らしいです。

 しかも、その街道沿いの食事処としては唯一魚料理を提供されているお店だとか!?

 まずは、入口脇のお品書きを確認して、お店に入ります。
さかな屋②
 店内はテーブル4卓・カウンター6席ほど。
 まずは、カウンター席に腰を落ち着け、カウンター上に貼られたお品書きも拝見。
 さなな屋④ さかな屋③
 お品書きを見る限り、学生さんのお財布に優しい価格設定かと・・・
 メニューは大きく分け、魚類の定食と揚げ物類の定食と言ったところか?

 今回は、『刺身盛合せ定食¥750+大盛り¥30』を女将さんに注文します。
 (本来、注文はレジ脇に置かれたメモ紙に注文品を書き、手渡す様です。)

 注文後、10分少々でしょうか?
 女将さんが、運んできて下さった『刺身盛合せ定食・大盛り』がコチラ↓ 
さかな屋⑤

 さかな屋⑥ さかな屋⑦
 おいしそうな『刺身盛合せ定食』です。 刺身が予想以上に盛られてます。
 ご飯量は大盛りと言っても1合半が欠ける程度でしょうかne!

 さて、まぐろ刺から早速頂きましょう。。。
 一口、パクリッ!! おっ、赤身と中トロの間くらいと申しましょうか!?
 程良いサシの入りようで、口溶けのよいまぐろ刺でおいしいです。

 続いては、イカ刺を・・・
 初めはコリコリとした食感で、次第にイカの甘みが感じられます。
 まぐろ・イカ刺共においしく、ご飯をススメさせてくれます。

 また、小鉢の厚揚げ煮も甘味のある味付けで、おふくろの味を思い出します。

 この値段でこの味。十分に満足出来ます!

 さて、次回訪れる機会があれば煮魚か焼き魚の定食を頼んでみましょうかね?

さかな屋食堂
住所:静岡県静岡市駿河区大谷448-1
電話:054-283-3823
営業時間: 12:00~14:00 17:00~20:50
定休日:月曜日
駐車場:あるよ


タグ:ランチ 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。