SSブログ

海旬 まぐろ市 [グルメ]

120128海旬 まぐろ市⑥
 今日は、千葉県船橋市のJR船橋駅南口より徒歩5分ほどの場所にある【海旬 生鮪一本買いの店 まぐろ市】さんを訪れてみました。
120128海旬 まぐろ市①
 コチラ【まぐろ市】さんのランチメニューには『生本鮪ぶつ切り丼』なる限定メニューがあり、しかも生鮪ぶつを増量した『特盛鮪』なるモノがあるのだとか・・・\(^ω^\)
 
 店舗前で何時もの様に能書きをタレていると、限定メニューが売り切れてしまうといけないので、早速入店しましょう。。。

 店内は清潔感のある居酒屋と言った感じでしょうか!?

 カウンター席もあるのですが、あいにく満席だったためテーブル席へと案内され、腰を落ち着けます。

 着席と同時にランチメニューを拝見。
120128海旬 まぐろ市②
 続いては、夜の居酒屋メニューも・・・
 120128海旬 まぐろ市③ 120128海旬 まぐろ市④ 
 注文品も決まったところで、『生本鮪ぶつ切り丼¥1,000+大盛り無料』を注文。

 すると、店員さんより白飯・酢飯が選べるとの事なので、迷わず酢飯にて注文です。

 待つ事、10分程でしょうか?
 到着した『生本鮪ぶつ切り丼・大盛り』はコチラ↓
120128海旬 まぐろ市⑤
 あっぷぅ~↓
120128海旬 まぐろ市⑥
 ご飯量は、大盛りと言っても1合強ほどでしょうか?
 
 鮪ぶつ切りは、ピンクのルビーとも称せるほど美しい生中トロです。食べ始める前から、ワクワクしちゃいますねo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 それでは早速、生鮪ぶつ切りから頂ましょう。。。
 パクリッ、おっお口の中でトロトロッ~っと溶けて、消えてゆくではないですか。
 
 続いては、鮪ぶつの下に引かれた生海苔と共に酢飯を頂けば、磯の香りと程良い塩分が実に旨し!!

 味噌汁は、魚のアラから出汁を取っている様で、コレもまた旨し!!

 
 CP度の高さに終始ご満悦にて完食しちゃいました。

 さて、次回訪れた時は『海鮮丼・大盛り』を食べてみましょうかね?!

海旬 まぐろ市
住所:千葉県船橋市本町4-41-19 本町セントラルビルB1-112
電話:047-411-1096
営業時間: 11:30~14:30 17:00~23:30
定休日:日曜日
駐車場:ないよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。